2010年11月 4日 (木)

初めての能舞台

昨日はバレーの前に、国立能楽堂に行ってきました♪
 
朝ドラで共演した中村優子さんからのお誘いで、白石美帆さん、私で観てきました!
 
 
 
 
宇高通成師演能の『善知鳥(うとう)』という作品でした。
 
 
 
 
この方は中村優子さんの師匠さんなんです〜!
 
すごい、ゆうこりん!
 
ちなみに毎年11月3日文化の日にやっていて、
 
その度にお誘い頂いていたんですが、やっと今回行けました!
 
 
なんか世界観がすごかったです。
 
動きがとても丁寧で、その伝えるという空気に圧倒されました!
 
言葉はわからないことばかりでしたけど、説明の紙を読んでいたのでなんとなくわかりました(笑)
 
やっぱり聞き慣れない口調なので、初めての私は動きで能を感じました!
 
所々は聞き取れたような?!
あーん(*_*)
 
だからまた機会があったら行ってみたいです!
 
次はしっかり聞き取りたい!
 
ゆうこりん、お誘い本当にありがとうございました(v^-゜)
 
また集まりましょうね♪
 
 
 

自分そっくりのアバターを無料で作ろう!

2010年11月 4日 |

トラックバック


※当ブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての能舞台:

» 日本の伝統文化 from トモ通ブログ かたる君の作戦会議室
かたる「ゆっきーさんは能を観に行ったそうですがトモさんはあるんですか、日本の伝統 [続きを読む]

受信: 2010/11/04 17:55:54

» 101105 更新☆ ゆっきー能舞台 from ぼくについて
京都住んでいます。 伝統的な 文化都市・街。 古都・京都。 他府県の方々から そ [続きを読む]

受信: 2010/11/05 7:37:03