2011年9月14日 (水)

恐竜博へ

上野でやってる恐竜博2011へ!
 
お馴染み本橋恵美さんと♪
 
 
 
 
8月は混んでるからと今日になりましたが、平日でも混んでました〜。
 
恐竜の色が分かり出したのは1年前とかからなんだって。
 
CTスキャンとかでメラニン色素とか調べるみたい。
 
発見されてる限られた骨から調べるって地道だけど、夢がつまってるなーって思ったよ!
 
私の子供や孫の代には教科書が変わっているんだろうな。
 
楽しみだな。
 
地球の歴史からしたら人間の時代はちょぴっとですよねっ。
 
恐竜の時代は爬虫類の先祖が発見されてから隕石衝突での氷河期までの3億年。
 
その時の恐竜達はまさか自分達が絶滅するとは思わなかっただろうなーって考えたり。
 
そんな事考える脳はあったかな??
 
でも社会性でコミュニケーションをとる恐竜もいたんだってさ!
 
あーん。興奮してマニアックになっちゃった!
 
とりあえず今回のビックリ所は、ティラノサウルスの腹肋骨と体毛。
 
 
 
 
始祖鳥はあんま飛べなかった?!木に掴まるのは苦手だった!?
 
 
 
 
ってとこかな(^ ^)
 
あれ?この興奮みんなはわかる?笑
 
私とえみちゃんは大興奮でした(o^^o)
 
ふーん
6550万年前に恐竜絶滅か〜。
いゃ〜博物館好きだな〜。
 
と思いながら私はBASARAの稽古に向かったのでした☆(笑)
 
 
 
 
 
 
 

自分そっくりのアバターを無料で作ろう!

2011年9月14日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99866/52723808

※当ブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜博へ:

» 絶滅と言ったって from 作戦会議室ココログ版
トモ「そりゃあ、現代の人間のように世界中の状況を把握しているのなら 自分たちの絶 [続きを読む]

受信: 2011/09/14 23:36:03